今日の人気記事

スポンサードリンク

InterBee 2013レポート:Cerevo、iPadから簡単に操作可能なLive配信機能搭載ビデオスイッチャー「LiveWedge」を紹介

Cerevo 01

InterBee 2013で、Cerevoが、iPadから簡単に操作可能なLive配信機能搭載ビデオスイッチャー「LiveWedge」を紹介していました。

スポンサードリンク

この「LiveWedge」は、HDMI4系統の入力が可能で、コントローラーとなるiPadとはWi-Fiで接続します。なお、5GHz帯に対応しているため、多くのWi-Fiが飛んでいる場所でも混信せずに操作が可能になるそうです。

Cerevo 02

音声はHDMIに乗った4系統と別途アナログインプットが搭載されています。出力はHDMIで、マスターアウトとプレビューアウトとなります。さらに、SDカードに録画、メディア再生用として使うこともできるとのこと。

ライブ配信機能は「LiveShell PRO 」相当の機能を内蔵していて、Ustream、ニコニコ生放送、YouTube Live、さらには自ら設置したサーバーへの配信も可能です。なお、配信は有線LANのほかWi-Fi経由でも可能です。

Cerevo 03

スイッチャーの機能としては、WIPEやMIXなどのトランスレーション、PinP(ピクチャーインピクチャー)、クロマキー機能などが搭載されています。

iPadではスイッチングの誤動作を防ぐため、2本指でタップすると画面が切り替わるようになっていて、よく考えられていると思います。

価格は99,999円と10万円を切る価格となり、2014年1月発売を予定しているとのことです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)