今日の人気記事

スポンサードリンク

AUGM 東京 2013:.Too、COPICの紹介と「Simplism」のコラボしたiPhoneケースを発表

AUGM 東京 2013.Tooは、COPICの紹介と「Simplism」のコラボしたiPhoneケースを発表しています。

Augmtokyotoo 01

 

スポンサードリンク

冒頭では、プログラムに書いてあった表記が「Too.」と間違っていたことを指摘、そこからではなぜTooの前にピリオドが書かれているかという説明になり、ピリオドが最後につくと終わってしまうが、前に付けることで「終止符を超えて先へ進む」という意味から付けられたそうです。

Augmtokyotoo 03

 
今までは、マンガなどを使われていたCOPICが、2011年にMac向けに「Autodesk SketchBook Copic Edition」としてリリースされ、COPICの72色が収録されているそうです。

Augmtokyotoo 04

 
また、COPICのカラーが使われているiPad向けアプリ「SketchBook Pro」で、実際に絵を描くデモが行われました。さらに、iPhone向け「COPIC Collection」も紹介され、これは手持ちのCOPICの管理をできるアプリになっているそうです。

Augmtokyotoo 05

 
他にもCOPICカラーを使いトリニティとのコラボして作られたiPhoneケース「Crystal Cover Set for iPhone」も紹介していました。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)