レポート

Softbank World 2013レポート:PayPalの新サービス「Order Ahead」を紹介(日本の展開は未定)

投稿時間2013.07.24
2013年7月23〜24日にザ・プリンスタワー東京で行われたSoftbank World 2013で、PayPalが、新サービス「Order Ahead」を紹介していました。

IMG 2377 153 1 
 
「Order Ahead」は、まだ日本では未展開ですが、アメリカとフランス、オーストラリアの3ヶ国のみで提供しているサービスで、ショップに行く前に決済まで完了し、人気のお店でも並ばずに商品が受け取れるサービスだそうです。

Paypalnew
 
PayPal Hereなど登録してある店舗などで、商品の選択から決済、受け取りまでの時間をすべてアプリ上で指定することができるようになっています。

導入するにはシステムを組む用意する必要があり、PayPal Hereのように簡単に導入できるわけではないですが、人気のお店などではお客さんは並ばずに店頭で決めた時間に受け取れるので、使い勝手はいいのではないでしょうか。

なお、このサービスの日本展開についてはどうなるか分からないようですが、ニーズはあると思います。以下の動画は、一連の流れのデモになっています。