今日の人気記事

スポンサードリンク

Softbank World 2013レポート:イベントレジスト株式会社、Softbank World 2013でも使われている「EventRegist」を紹介

2013年7月23〜24日にザ・プリンスタワー東京で行われたSoftbank World 2013で、イベントレジスト株式会社は、Softbank World 2013でも使われているイベントプラットフォームサービス「EventRegist」を紹介していました。

IMG 2378 154 1

 

スポンサードリンク

「EventRegist」は、イベントの告知から決済、参加者管理までを行うプラットフォームサービスですが、個人はもちろんのこと、法人イベント、BtoBなどに力を入れているサービスとなっているそうです。

「EventRegist」の特徴としては、データーベースの構築というところがあり、一度リアルイベントに参加してもらった人に対して、次の適切なアプローチができることを目指しているそうで、イベントの先をみたサービスだそうです。

Softbank World 2013でもこのシステムが使われていて、QRコードの管理により、どこで今誰がセッションを受けているかがリアルタイムにわかるようになっていて、これを利用すれば、大事なお客さんが来た時もすぐに対応できるようになるそうです。

もちろん個人でも簡単に利用することができて、手数料は有料チケット販売の時のみ8%が必要になりますが、無料チケットの時は無料で利用できます。

結婚式の二次会などで利用すると、お金の集金も事前にでき、もし不参加でもお祝いの席なのでお金を返せという人は少ないと思われるから便利じゃないかといっていました。

なお、アプリはiOS、Android、Window Phone向けにリリースされています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)