今日の人気記事

スポンサードリンク

Appleファン&Apple-Styleブロガーの年1回のミーティング「Apple-Styleオフ 2013」に行ってきた

2013年6月1日、愛知県名古屋市中区金山にあるJazzバー「Jazz Club Mr.Kenny’s」で行われた、Appleファン&Apple-Styleブロガーの年1回のミーティング「Apple-Styleオフ 2013」に行ってきました。

IMG 1670

 

スポンサードリンク

名古屋の金山駅から徒歩8分ほど、住宅街の中に「Jazz Club Mr.Kenny’s」はありました。地図を見ながらきたのに若干道を間違えて迷ったのは内緒です。

IMG 1673

 
入り口には「猫とMacの日々」のみーけさんが制作された「BACK TO THE Apple-Style」と題されたポスターがありました。

IMG 2036

 
会場に入るとすでにピアノの生演奏が始まっていて、とにかくいい雰囲気をかもしだしていました。

IMG 2046

 
開始時間が近づくにつれ、どんどん人が集まってきました。私も含めですが、開催地の名古屋の人だけでなく、全国から20〜30人の人があつまっていました。

IMG 2026

 
会場には何とも懐かしい古いApple関係のパンフレットが置かれていました。

IMG 2030

 
「MAC検定案内」この時代を感じさせるパンフレット!いいですね〜。

IMG 1680

 
オフ会が始まると、恒例(?)のスペシャルムービーが流されます。今回の主役はJony Iveでしたが、ムービーの完成度が異様に高いです。

IMG 2053

 
主催者の方々!顔出しがOKかどうか分からなかったので、モザイクをかけさせていただきましたが、皆さんのおかげで「Apple-Styleオフ 2013」が開催されたわけです。

ちなみに、一番左のyukkyさん(@yukkykummyleo)は、まさかの時間を間違え遅刻するという事件を起こし、かなりのネタになっていました。ご本人曰く「AUGMじゃなくてよかった・・・」とのことw

IMG 2070

 
オフ会の中盤には、JAZZ VOCALIST 佳川夏己氏によるライブも行われました。実際に生のジャズシンガーの歌を聴く機会は少ないですが、最高でした。最後の曲のSPAINは個人的にも好きな曲だったこともあり、しっかりと堪能させてもらいました。

IMG 2079

 
その後ライトニングトークがあり、林檎塾[email protected]@donpyさんも壇上でお話していただいた後、ほぼ無茶ぶりな感じでしたが、Macお宝鑑定団のdanboさん(@idanbo)が登壇!

会場に来ている方の質問にdanboさんが答えるという形で進み、巷に流れるApple製品の噂について答えていたり、Appleの内部の話などが飛び出していました。

IMG 2089

 
そしてここでサプライズで、Apple-Styleの所長さんお手製のトートバッグが参加者全員に配られることに!一人一人、所長さんから手渡しでもらい、私もいただいて帰ってきました。

IMG 1705

 
こちらが実物の写真。Jobsの名言「stay hungry, stay foolish Apple-Style」と書かれています。これはすごい記念になりました。本当に感謝です!

IMG 1703

 
また、急遽行われたじゃんけんマスターdanboさんによるじゃんけん大会で、私が勝ち残り、クパチーノお土産のAppleグッズをゲット!(camcamさんご提供だったと思います。違ったらごめんなさい!)

IMG 2092

 
最後はもちろんこの方、Apple-Style所長さんのお話でした。Apple-Styleのオフ会は、今後も1年に1度のペースで開催されるとのことでした。

今回も色々な方をお話しさせていただき、本当に楽しい時間を過ごせました。こういった貴重な場をつくっていただいた、林囓macMetalさんをはじめとする実行委員の方々に感謝です!本当にありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By approfan

    あ、トートバッグいいな!( ̄O ̄;)
    今回は行けませんでしたが、来年はぜひとも参加したいです!(`_´)ゞ

    • By Linkman

      approfanさん
      コメントありがとうございます!
      トートバッグはすごくいいですよ〜。来年はぜひ!!

コメントを書く

*
*
* (公開されません)