Iphonexbunner big

NTTドコモ、App Storeなどの支払い方法として「spモード コンテンツ決済サービス」が利用可能に

Carrierdocomo

NTTドコモは、2017年5月23日からspモードを契約しているユーザーに対して、App Store、Apple Music、iTunes、iBooksでのコンテンツやアプリの購入や、映画レンタルの代金を、毎月の携帯電話の利用料金とまとめて支払えるサービス「spモード コンテンツ決済サービス」に対応すると発表しています。

スポンサードリンク

キャリア決済が利用可能に

すでにauソフトバンクはApp Storeなどの支払いにキャリア決済が可能となっていましたが、ドコモもそれにつづいて対応となったようです。

spモード コンテンツ決済サービス」の設定については以下のようにやってみてください。

Aukantanapple 01

まずは設定アプリから「iTunes & App Store」をタップします。

Aukantanapple 02

一番上の「Apple ID」の部分をタップするとポップアップが表示されるので、「Apple IDを表示」をタップします。

Carrierdocomo1

アカウント設定の「お支払情報」の部分に「キャリア決済」というのが表示されているので、これを選びます。

なお、設定時の環境によりSMSにて受信して、4桁のPINコード入力が必要な場合があります。

「キャリア決済」かんたん設定ページ

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA