NTT ドコモ

NTTドコモ、「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランに月額980円の「シンプルプラン」を追加

Docomologo

NTTドコモは、「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランとして、月額980円で家族通話が無料の「シンプルプラン」を2017年5月24日から提供すると発表しています。

「ウルトラシェアパック30」も追加

Sinpleplandocomo

シンプルプラン」は、「シェアパック」を契約で、家族通話を中心にユーザー向けの月額980円の基本プランとなっていて、シェアグループ子回線のユーザーは、spモード利用料やシェアオプション定額料も含めて月額1,780円から利用できます。なお、、家族以外への通話は30秒ごとに20円の通話料となります。

また、パケットパックに新たに月額13,500円の大容量プラン「ウルトラシェアパック30」も追加されています。

15年以上ドコモを利用のユーザーは「ずっとドコモ割」の適用により、月額12,300円で利用でき、「ドコモ光」を契約の場合、「ずっとドコモ割」に加えて、毎月2,000円の割引が適用となり、10,300円でで利用することが可能となっています。

さらに、「シェアパック分割請求オプション」の機能を拡充し、シェアグループの契約回線の中から、自由に分割請求対象回線を指定することができる機能や、シェアグループの代表回線が、子回線に対して利用データ量の上限を設定できる機能を2017年秋に提供するそうです。

「カケホーダイ&パケあえる」に新プラン、新パケットパックを追加