今日の人気記事

スポンサードリンク

ドコモ、Xi契約ユーザーの「直近3日間で1GB」の速度制限を撤廃

Docomologo

[email protected][email protected][email protected]います。

スポンサードリンク

Xiのデータ通信契約の注意事項に変更があったようで以下のようになっています。

ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。なお、一定時間内または1回の接続で大量のパケット通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。(Xi契約でFOMA端末をご利用の場合、直近3日間のデータ利用量が特に多いお客様(約300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。)

今までは、「特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のデータ通信量が約1GB以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。」との注意書きがあったものが変更になって、Xiについては3日間での制限がなくなったようです。

なお、FOMA端末の方は約300万パケット以上で通信制限がかかる場合があります。

ドコモユーザーの方はこの3日間の速度制限は実質的にはほぼ行われてない状態だったので、今まで使っていた人に大きな影響がでることはないと思います。

ただ、これがキッカケになってソフトバンクでは実際に行われているこの制限が撤廃される方向に動いて欲しいと思います。1ヶ月の制限がある上に3日間の制限があるというのはやはり厳しい気がしてならないです。

(via gori.meさん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)