今日の人気記事

スポンサードリンク

NTTドコモ、使わなかったデータ量を翌月に繰り越しできる「パケットくりこし」と8GBまで利用可能の「データLパック」を提供開始へ

Docomologo

NTTドコモは、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえるT」の「パケットパック」に、使わなかったデータ量を翌月に繰り越しできる「パケットくりこし」を2014年10月1日から、月額6,700円(税抜)で8GBまで利用可能の「データLパック」を9月19日から提供を開始すると発表しています。

スポンサードリンク

「パケットくりこし」は、「パケットパック」の利用可能データ量に到達しなかった場合、使わなかったデータ量を1GBごとに翌月に繰り越しができるようになるそうで、シェアしているご家族や同一法人間等で分け合うこともできるそうです。

また、追加で購入したデータ量(1,000円/1GB)の利用期間をご購入月の翌月末まで1か月間延長されるとのことです。

「データLパック」は9月19日から提供ということで、どうしても「iPhone 6」の発売日を連想してしまいますよね。

また、「パケットくりこし」は1GBごとという制限はありますが、実際これを利用したいと思っている人は多いのではないでしょうか。

なお、これらの新プランについては以下から詳細をみることができます。

新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」に「パケットくりこし」等を追加

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)