今日の人気記事

スポンサードリンク

mineo、auプランで「iOS 9.2」にしたiPhone6/6 PlusでSMSが利用できない問題を解決

Mineo92

mineoは、iPhone6/6 Plusを「iOS 9.2」にアップデートした場合、auプランではSMSが利用できない場合がある問題について、詳細が判明し復旧方法も含めて案内しています。

スポンサードリンク


iOS 9.2でのSMS利用不可となる場合とその復旧方法

現状、iOS 9.2で『「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」』という動作をすることで、SMS利用不可になっていることが確認されたそうです。

その上で、この症状が発生した場合の復旧方法として以下の手順を踏むとSMSが再び利用できるようになることを確認したとのこと。

  1. 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
  2. プロファイルを削除
  3. プロファイルを再インストール

フルリセットを実施すると異常が発生し、ハーフリセットすると回復するというイメージだそうで、この問題はあくまでもauプラン(Aプラン)でのみ発生し、iPhone 6s/6s Plus やmineo Dプランでは発生しないそうです。

なお、この原因と復旧方法がわかったことで、動作確認端末として、iPhone 6/6 Plusで「iOS9.2」を記載することにしたそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)