今日の人気記事

スポンサードリンク

mineo、NTTドコモ回線を利用したプランを2015年9月から提供開始へ

Mineo

ケイ・オプティコムは、同社のMVNOサービス「mineo(マイネオ)」において、2015年9月よりNTTドコモ回線を利用したプランの提供を開始すると発表しています。

スポンサードリンク

「mineo」は現在KDDIの回線を使ったMVNOサービスを展開していましたが、日本では初めてマルチキャリアMVNOとなるそうです。

同時期に新たなサービスとして「パケットギフトサービス」の提供を開始するそうで、これは余ったパケットを足りない友人や知人にあげることができるサービスで、現在提供している同一住所にお住まいの家族間でのみパケットを共有できる「パケットシェア」を拡大したものになるとのこと。

さらに、2015年7月1日からは最低利用期間の撤廃、2015年10月には訪日外国人向けプリペイドSIMの販売を開始、2015年7月中旬にJR大阪駅前の大型商業施設「グランフロント大阪」内の「ナレッジキャピタル」にmineoアンテナショップをオープン、することが決まっているそうです。

また、サービスサイト内では、チャットで直接オペレーターに質問ができるバーチャルショップは本日から提供が開始されています。

ドコモ回線利用でSIMフリーiPhoneが利用可能へ

今までKDDIの回線だけであった「mineo」は、iOS 8にアップデートされたiPhoneは利用ができず、iOS 8がプリインストールされたSIMフリー版「iPhone 6/6 Plus」も使えない状態でしたが、ドコモ回線を利用できるようになれば、他のMVNO事業者と同様にSIMフリーiPhoneを利用することができるようになると思われます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)