今日の人気記事

スポンサードリンク

KDDIバリューイネイブラー、2014年12月18日からauの4G LTEに対応したMVNO「UQ mobile」を開始

Uqmobile 01

KDDIバリューイネイブラーと沖縄バリューイネイブラーは、2014年12月18日からauの4G LTEに対応したMVNO「UQ mobile」を開始すると発表しています。

スポンサードリンク

月額データ容量2GBまでのデータ高速プランは月額980円で利用することができ、最大通信速度が300kbpsになるものの無制限で使えるデータ無制限プランは月額1,980円で提供されます。

Uqmobile 02

音声通話プランはプラス月額700円となっていて、最低利用期間が12ヶ月に設定されています。最低利用期間内に解約する場合は、9,500円の解除料がかかります。

端末も同時に販売され「KC-01」と「LG G3 Beat」が用意されていて、SIMカードのみもありますが「microSIM」のみとなっているので「iPhone」では使うことができません。

なお、「UQ mobile」は「UQ mobile オンラインショップ」で購入できるほか、ビックカメラ、ヨドバシカメラなど大手家電量販店等の店頭でも購入できるとのことです。

auのMVNOといえは「mineo」が先行してサービスをしていますが、「iOS 8」以降では動作しないことが発表されているため、「UQ mobile」でもnanoSIMの取り扱いが始まっても使えないと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)