今日の人気記事

スポンサードリンク

楽天、MVNOで携帯電話サービス「楽天モバイル」の提供を開始

Rakutenmobile

楽天は、楽天グループの通信会社のフュージョン・コミュニケーションズが、格安通話サービス「楽天モバイル」の提供を開始すると発表しています。

スポンサードリンク

楽天モバイル」は、フュージョンが提供する、NTTドコモのLTE網を利用したMVNO(仮想移動体通信事業者)サービスとなっていて、SIMフリー端末と音声通話対応の格安SIMカードのセット、および音声通話対応の格安SIMカードのみの、2つのサービスを提供するとのことです。

Rakutenmobile 1

通話SIMの料金体系は、高速通信がないベーシックプラン月額1,250円、2.1GBプランが月額1,600円、4GBプランが2,150円、7GBプランが月額2,960円と4つのラインナップが用意されています。。

なお、1ヶ月の合計通信量が「高速通信容量」を超えた場合、通信速度が200kbpsに制限され、3日あたりの通信速度制限もあります。

Zenfone5

また、同時販売のSIMフリー機種は10月28日に発表されたばかりのASUS「Zenfone 5」で、「楽天モバイル」サービスと同時に申し込むと端末発売日の11月8日(土)より順次届く予定とのことです。

申し込みは本日から受け付けていて、他社から電話番号そのままで乗り換えられるMNPにも対応しています。

本当に最近はMVNOが非常に盛り上がっていて、ついに楽天もという感じですね。さらに詳細については「楽天モバイル」のサイトを参照してみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)