今日の人気記事

スポンサードリンク

Spotify、日本でのサービス開始を正式発表 〜 広告付き無料プランと月額980円の有料プランを用意してまずはエントリー制でスタート

Spotify

Spotifyは、日本で定額制音楽配信サービスを本日9月29日から提供することを正式に発表しています。

スポンサードリンク


まずはエントリー制でスタート

日本での「Spotify」のサービスは、月額980円の「Spotify Premium」と広告付きの無料プラン「Spotify Free」の2つが用意され、楽曲数は4,000万曲以上用意されるとのことです。

Spotifyios syotai

サービス開始当初はエントリー制となっていて、すでにリリースされているiOSアプリや公式サイトでメールアドレスを登録すると、招待コードが送られてくる形になるようです。

Spotify Free

Spotify Free」は、ストリーミング中に広告が入るようになっていて、スマホでは好きな順番で聴ける形ではなくシャッフルモードでアーティストやアルバム、プレイリストが再生可能なラジオ型のサービスとなります。

PCやタブレットでは好きな曲を好きな順番で聴ける「オンデマンド再生」が利用可能ですが、30日ごとに15時間までの時間制限があります。

Spotify Premium

月額980円の「Spotify Premium」は、320bpsの高音質で、スマホでもPCでも好きな曲を好きな順番で聴くことができる「オンデマンド再生」が利用可能、さらに楽曲のダウンロードも可能なのでオフラインでも再生可能で、もちろん広告はなしです。

なお、すでにiOSとAndroid向けにアプリが提供されていて、Mac/PCからはブラウザ経由で音楽を楽しむことができます。また、AV Watchによると、PlayStationと連携する「PlayStation Music」も展開されるとのことです。

Spotify -音楽ストリーミングサービス
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)