今日の人気記事

スポンサードリンク

Spotify、無料版と月額980円の有料版を用意して今秋に日本でサービス開始!?

Spotify

日本経済新聞によると、定額制音楽配信サービスの「Spotify」が無料版と月980円の有料版を用意して近く日本でサービスを始めると伝えています。

スポンサードリンク


無料版の日本独自制限がどうなる?

「Spotify」については昨日も日本でのサービスについての情報がありましたが、日本経済新聞でも今夏にも日本で試験サービスに乗りだし、今秋から一般向けに事業を開始する見通しだとしています。

「Spotify」といえば、画面上に広告を表示するかわり無料で利用できる「フリーミアム」が特徴としてあるが、これについては音楽の無料配信には国内の音楽業界に抵抗感が根強いため、日本独自の制限をつけて配慮したようだとしています。

日本で「Spotify」が始まる時に一番の注目ポイントは無料版があるかどうかでしたが、今回の情報では提供するようですね。

その日本独自の制限がAWAのように月額1時間のみ利用といった形になるとあまりインパクトはないですが、広告を見ることで無料となるのであればかなりインパクトを与えそうですね。このへんはサービスの詳細が早く知りたいところです。

なお、楽曲数については3,000万曲以上が用意されるようです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)