今日の人気記事

スポンサードリンク

AWA、月額料金の値下げとオフライン再生などの対応を発表 – アプリの最新バージョンもリリース

Awalogo

AWAは、同社が提供する定額制音楽配信サービス「AWA」において、月額料金の値下げとオフライン再生などの対応を発表しています。

スポンサードリンク


Premiumプランを月額1,080円から月額960円へ

まず、改定されるプランは月額1,080円(税込)でプレイリストの作成公開や、曲を指定して再生できるオンデマンド再生が時間無制限で利用できる「Premiumプラン」で、これを機能そのまま「Standardプラン」と名称を変更して、月額960円にするとのことです。

なお、「Liteプラン」については当初発表通り月額360円となります。

オフライン機能とプレイリスターランキング機能を追加

また、すでにアナウンスがあったようにオフライン環境でもデータ通信せずに再生が可能な「オフライン再生機能」がアプリの最新バージョン「AWA Music 1.2.0」から利用可能になっています。

さらに、「AWA」のプレイリストにおいて、ジャンルごとに人気のプレイリストを作成しているユーザーのランキング「Playlister Charts」のほか、著名人の方が公開しているプレイリストを一覧で楽しめる「Official Playlisters」機能が追加されています。

なお、「AWA」は現在400万ダウンロードを突破したことも発表していますが、これは「LINE MUSIC」に比べると約半分ほどとなっていますね。ただ、まだ「AWA」は無料期間中ではあるので有料化したあとにどのくらい残るかというのが、すべてのサービスで共通のポイントとなりますね。

ちなみに個人的には「AWA」をMac/PCで使える機能が欲しいな〜と思っているのですが、いつ頃になるのでしょうかね?

AWA Music – 音楽聴き放題(アワミュージック)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)