AWA

AWA、オフライン再生機能を2015年8月24日から提供開始へ

投稿時間2015.08.20
Awaoffline

AWAは、同社が提供する定額制音楽配信サービス「AWA」においてオフライン再生機能を2015年8月24日から提供開始すると発表しています。

待望のオフライン再生機能に対応

Apple MusicやLINE MUSICはすでにこのオフライン再生機能に対応していますが、やっと「AWA」も対応してくれるという感じですね。

Awaoffline 01

1曲毎ダウンロードしてオフライン再生を可能にするほか、アルバムごと、プレイリストごとにダウンロードすることもできるようです。

どうしてもストリーミングだけで聴いていると通信量が気になってしまうので、よく聴く曲はオフライン再生ができるようにダウンロードしておきたいところですね。

なお、日程は予定となりますので変更になる可能性があるとのことです。

次はPC対応に期待

AWAは曲のラインナップは結構豊富でアプリのインターフェイスもよくできてる思うのですが、機能面ではまだPCに対応していないなどApple MusicやLINE MUSICに劣っている面があるので、そこは早く追いついて欲しいところですね。

AWA Music - 音楽聴き放題(アワミュージック)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

(via gori.meさん)