Iphonexbunner big

High Resolution新製品内覧会 2012レポート:novation「MININOVA」を紹介

High Resolutionは、「High Resolution新製品内覧会 2012」において、novationの新しいシンセサイザー「MININOVA」を紹介していました。

IMG 1342
 
IMG 1343

「MININOVA」は37ミニ鍵盤、歴代Novaシリーズのシンセエンジン、ボーカルエフェクトを搭載しUSBバスパワーで駆動するシンセサイザーとなっています。

IMG 1345

「MININOVA」のプレゼンでは、スペシャルゲストとしてDachamboの「Machine、Motivation」担当のHATAさんが登場し、演奏を交えながら「MININOVA」の気に入った点などを解説していました。

IMG 1348

HATAさんは、novationの「K-Staion」のヘビーユーザーだそうで、今までに何台も買い換えているそうです。

IMG 1349

「MININOVA」は発売されたばかりということもあり、HATAさんもそこまで多くの時間を割けていなかったと思いますが、演奏しながらの音色の解説、フィルターなど機能の説明などをしてくれました。

ただ、HATAさんの解説中や演奏中など手元を見ることができなかったのは残念でした。別で手元カメラなどがあったらもっとわかりやすかったと思います。

R0012442

会場ではHATAさんがプレゼンで使っていたものがデモ機として置かれ、実際に音を出すことも可能となっていました。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA