Iphonexbunner big

High Resolution新製品内覧会 2012レポート:Windowsに対応した「DP8」を披露

High Resolutionは、11月14日に西麻布Super Deluxeで行われた「High Resolution新製品内覧会 2012」で、Windowsに対応したMOTU社の「DP8」を披露していました。

IMG 1280
 
IMG 1285

今回の「DP8」の主な特徴はまずはなんといってもMac/Windowsの2つのプラットフォームに対応があげられると思います。さらに、64-bit OSにネイティブ対応、Mac OS X Cocoaに100%対応、VSTプラグイン対応、フルスクリーンのビデオをサポートした新しいビデオエンジンを紹介していました。

IMG 1291

Windowsに対応したことで、Mac版と双方向にプロジェクトの交換が可能になったそうで、自宅とスタジオで使い分けたり、バンドメンバーとプロジェクトのやりとりができるようになったとしています。

IMG 1290

また、VSTプラグインに対応したことも大きな新機能の一つとして大きく取り上げていました。様々なプラグインが使えるだけでなく、Windowsとのやりとりという意味でも大きいですね。

IMG 1293

IMG 1295

「DP8」ではあらたに「ACE30」「Soloist」のギターアンプを追加、さらに充実のコンパクトエフェクターが搭載されています。

IMG 1301

ビデオエンジンも新しくなり、MOTU社のビデオハードウェアから直接出力が可能になり、FinalCut Proにも直接出力できるようになっているそうです。

IMG 1306

また、iPhone・iPad・iPod touch向けのアプリ「DP Control」も無料で配布されており、アプリから様々なコントロールが可能になっています。

なお、今のところHigh Resolutionの公式サイトでは、実勢価格で49,800円、近日発売予定と案内されています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA