今日の人気記事

スポンサードリンク

Microsoft、「Cortana for iOS」のベータ版の提供を計画

Cortana

The Vergeによると、Microsoftは音声パーソナルアシスタント機能「Cortana」のiOS版のベータ版を提供する準備をしていると伝えています。

スポンサードリンク


内部開発段階からベータ版を公開段階に

「Cortana for iOS」については今まで6ヶ月間内部でテストをしてきていて、ベータ版を外部に提供する段階に達しているそうです。

ただ、このベータ版についてはアメリカと中国向けに限定されているそうで、さらにすでにアナウンスされている通り”hey Cortana”機能はサポートされていないそうです。

また、「Cortana for iOS」は、Windows 10 Mobile版やAndroid版と同じような形になっていて、非常に似た動作をするとのことです。

なお、このベータ版については限られた人数になるようで、興味がある人は簡単なアンケートを答えることで今後数週間で利用可能になるとのことです。

「Cortana for iOS」については正式なリリース時期については明らかになっていませんが、今年後半とアナウンスされています。今後このベータ版のテストを経てリリースとなると思いますが、日本語についてはベータ版に含まれていないようなので、どうなるんでしょうかね。

Microsoft、正式に音声パーソナルアシスタント機能「Cortana」をiOSとAndroid向けに提供することを明らかに

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)