今日の人気記事

スポンサードリンク

「OS X 10.12」と「iOS 10」では写真アプリの機能がiPhotoレベルに!?

Syashinapp

Macお宝鑑定団Blogさんによると、Appleは、次期MacとiOSのオペレーティングシステム「OS X 10.12」と「iOS 10」で、写真アプリの機能を以前提供していた、iPhotoレベルの機能にするために開発を行っているようだと伝えています。

スポンサードリンク


写真アプリはさらに機能向上か?

具体的な機能などは分かっていないようですが、iOS向けにリリースされていた「iPhoto 2.0.1 for iOS」では、「ブラシ補正」や「情報編集」機能などが使えていたとのことなので、そいういった少し深い編集ができる機能が追加されるかもしれません。

また、Mac向けの写真アプリも「iPhoto 9.6.1 for Mac」まで機能をアップする予定だそうですが、Apertureほどまでにはいかないようです。

写真アプリは簡単にちょっとした編集はできるのですが、やはりもっとしっかり加工したい場合などは他のアプリが必要になる場面があるので、機能向上は自然の流れなのかもしれません。

また、噂の一つとして「iPhone 7 Plus」でデュアルカメラを搭載し、写真についてさらにポイントと考えている可能性があるので、そういったときに写真アプリも編集機能を充実させる必要があるのかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)