今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Mac向けに「OS X 10.12」で「Siri」を搭載!? 「Hey Siri」も利用可能に?

Maconsiri
image via 9to5Mac

9to5Macは、Appleがこの秋にリリースをすると思われる次期Mac向けオペレーティングシステム「OS X 10.12」で「Siri」を利用可能にする計画をしていると伝えています。

スポンサードリンク


ついにMacでもSiriが搭載?

Appleは、すべてのデバイスで「Siri」を搭載することを計画していて、昨年「Apple Watch」や「Apple TV」にも搭載、最終的にMacに搭載することが計画されているそうです。

「OS X」には2012年から内部ではテストされていたものの、やっと洗練されたユーザーインターフェイスで搭載する準備ができたとしています。

一番最初の画像は、テスト中の画面のモックアップ画像だそうで、メニューバーのSiriのマークが表示されるようになるとのことです。ただ、情報筋によるとこのインターフェイスは最終的に決定したわけではないので、変更される可能性があるとしています。

また、iOSと同様に「OS X 10.12」の最初の起動時に有効にするよう聞かれるそうで、Macが電源に接続されている時は「Hey Siri」機能も使えるとのことです。

なお、「OS X 10.12」は6月に行われる「WWDC 2016」で発表され、例年通りであれば秋頃にリリースされる見込みで、コードネームは「Fuji」と呼ばれているようです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)