今日の人気記事

スポンサードリンク

Anker Japan、今後発売予定の「USB-C」対応製品のラインナップを発表

Ankerusb c

Anker Japanは、今後発売予定の「USB-C」対応製品のラインナップを発表しています。

スポンサードリンク

まずはUSB-Cケーブル「PowerLine USB-Cシリーズ」として6種類のラインナップが予定されています。

Ankerusb c 01

この中でUSB-C & Lightningというケーブルがありますが、今のところAppleはこのケーブルについてMFIの認証を出していないようなので、発売されるとしてもその認証が出たあとになると思われます。

つづいて「USB-C ハブ &アダプタ」のラインナップでは、8製品が予定されています。

Ankerusb c 02

詳細については明らかになってはいないのでわからないのですが、ドッキングステーションはちょっと気になりますね。

そして、Ankerといえばバッテリーですが、USB-C機器に対応した急速充電に対応したモバイルバッテリーも発売予定のようです。

Ankerusb c 03

こちらは容量別に3種類で、これを使えば12インチ「MacBook」も充電できるようになるのかが気になるところです。多分出来るように作ると思いますが。

最後は、USB-C対応 USB急速充電器でこれは1製品が予定されています。

Ankerusb c 04

まだ、発売時期を含め詳細は不明ですが、今後一気にUSB-Cの製品が増えていくと思われるので、対応製品はどんどん他のメーカーも含めて出てくるものと思われます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)