Iphonexbunner big

「Mac Pro」の8コア、デュアルGPUモデルは4月末までに注文可能になる模様

Macpro

Appleは、マイナーアップデートをした「Mac Pro(Late 2013)」の販売を開始しましたが、8コア、デュアルGPUモデルはは現状注文が出来ない状態になっています。

これについて、MacRumorsによると、Appleが販売代理店に対して4月末までに注文が可能になると通知していると伝えています。

スポンサードリンク

それまでは6コアモデルのカスタマイズで対応へ

Appleとしては、注文が可能になるまでは6コアモデルをカスタマイズすることで対応をしてほしいと案内しているようです。

ちなみに、記事掲載段階では、Apple.com/jpで6コアモデルベースにCPUを「8コア」に変更し、GPUを「デュアルAMD FirePro D700」にカスタマイズした場合、4月半ばには出荷されるようになっています。

もちろん価格は8コアモデルを通常で注文したのと同じ398,800円 (税別)となります。

なお、今回の「Mac Pro(Late 2013)」アップグレードでは、価格が据え置きでCPUとGPUがそれぞれ1ランクグレードアップした形になっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA