Mac

Apple、「MacBook Pro(Late 2016)」のモデル名から「Late」の表記を外す

Macbookpro2016

MacRumorsは、Appleは、技術仕様のページなどにおいて、「MacBook Pro (Late 2016)」というモデル名から「Late」の表記を削除して「MacBook Pro 2016」と表記していると伝えています。

いままでは「Early,Mid,Late」特別

今まで「MacBook」シリーズなどでは1月〜4月に発売したモデルを「Early」、5月〜8月に発売したモデルを「Mid」、9月〜12月までに発売したモデル「Late」という名前をつけて区別をしてきましたが、このタイミングでその表記を外して「2016」という年号だけにしたようです。

最近の「MacBook Pro」は1年に1回だけのアップデートとなっているので、特に区別をする必要がなくなってきたというのがあるのだと思います。

Macbookpro2016 1

なお、今のところ変更されているのは「MacBook Pro」のみとなっていますが、以前のモデルや12インチ「MacBook」は変更になっていません。12インチ「MacBook」についてはおそらく今後変更になるのだと思います。