今日の人気記事

スポンサードリンク

Touch Bar搭載「MacBook Pro(Late 2016)」で様々なGPU関連と思われる不具合が報告されている

Macbookprogpubug
image via 9to5Mac

9to5Macによると、先日販売が開始されたTouch Bar搭載「MacBook Pro(Late 2016)」で様々なGPUの不具合が報告されていると伝えています。

スポンサードリンク


場合によってはシステムがクラッシュするこも

この問題は、さまざまな状況下で画面にランダムな赤や黒のバーが表示されてしまったり、システム自体がクラッシュするといった現象が確認されています。

こちらの動画では「Premiere Pro」を立ち上げていて、Adobe Media Encoderを使ったところグラフィックカードに不具合が発生し、最終的にはシステムがクラッシュしてしまったそうです。

このユーザーはApple Storeに持ち込んで聞いてみたところ、おそらくハードウェアの問題だろうと言われたそうです。

また、Appleの純正「写真」アプリを使っているときにも複数のユーザーが問題に遭遇しているとの報告があるそうです。

ちなみに、ぼくも最初の画像のように赤いバーが出たりしたことがあり、さらに一度だけ上の動画のようにディスプレイ全体の表示がおかしくなり、システムがクラッシュしたことがあります。ハードウェアの問題となるとちょっと今後が心配ですが、もう少し色々な情報が出てくるのを待ってみたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)