今日の人気記事

スポンサードリンク

有機ELタッチバーを搭載した次期「MacBook Pro」のコンセプト画像!?

Macbookprooledtouch
image via 9to5Mac

9to5Macは、読者のCameron氏が制作した、有機ELタッチバーを搭載した次期「MacBook Pro」コンセプト画像を紹介しています。

スポンサードリンク


ファンクションキーが有機ELディスプレイに

このコンセプト画像は、先日リークされた次期「13インチ MacBook Pro」のものとされる筐体画像や有機ELタッチバーなどが搭載されるといった情報を基にしていて、「12インチ MacBook」と「15インチ MacBook Pro」を組み合わせたようなデザインになっているそうです。

一番の注目はやはりファンクションキーの部分が有機ELディスプレイになっていることですね。

Macbookprooledtouch1
image via 9to5Mac

また、ヒンジの部分も「12インチ MacBook」のような形となり、スピーカーがキーボードの横についています。ちなみに現行の「13インチ MacBook Pro」にはこの位置にスピーカーはありません。

あくまでコンセプト画像ですが、有機ELタッチバーはやはりescキーから電源ボタンまでが表示され、アプリによってはここをショートカットに変更することができるということになる可能性が高そうですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)