今日の人気記事

スポンサードリンク

新型「MacBook Pro」とされる筐体のリーク画像!? 有機ELタッチバーや4つのUSB-Cポートを搭載?

Macbookproreak 01
image via Cult of Mac

Cult of Macは、新型「MacBook Pro」のものとされる筐体とリーク画像を入手したとして公開しています。

スポンサードリンク


有機EL Touch タッチバーや4つのUSB-Cポートを搭載

先日の記事で、Ming-Chi Kuo氏が、次期「MacBook Pro」は、キーボード上に有機ELディスプレイのタッチバーが搭載されるといった情報がありましたが、リークされた画像をみるとファンクションキーの部分がキーボードになっています。

この画像を提供した、Appleの製造パートナーで働く匿名の情報筋は、ファンクションキーの部分に有機ELディスプレイのタッチバーがその部分に搭載されるとしています。

Macbookproreak 02
image via Cult of Mac

また、上記の画像を見るとUSB-Cポート見られる穴が4つ空いていて、さらにヘッドフォンジャックのような穴も確認でき、今まであったSDカードスロットやMagSafeポートがなくなっています。

もちろんこれが本物かどうかは分かりませんが、サイズから見てこれは13インチモデルっぽいですね。また、有機ELディスプレイのタッチバーというのはそのままファンクションキーに置き換わるという可能性は高そうな気がしますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)