今日の人気記事

スポンサードリンク

「OS X 10.12」ではやはりSiriが搭載!? カラフルな波形のアイコンなどのスクリーンショットがリークされる?

Siriformac
image via MacRumors

MacRumorsは、Appleが「WWDC 2016」で披露するとみられる「OS X 10.12」の主要な機能の一つと噂される「Siri」について、信頼性の高い情報筋からアイコンとメニューバーに表示されているスクリーンショットを入手したとして公開しています。

スポンサードリンク


Hey Siriも搭載か?

Siriformac1
image via MacRumors

アイコンは波形をイメージしたカラフルなものになっていて、メニューバーには「Siri」とかかれたシンプルなアイコンが表示されるようになるようです。

また、ハンズフリーでSiriを起動できる「Hey Siri」機能も搭載されているそうで、デフォルトではオフになっているそうですが、設定からオンにすることが可能とのこと。

MacへのSiriの統合の開発はまだ初期段階だとしていますが、おそらくiOSのSiriでできることと同じことが出来るようだとしています。

なお、現時点では完成にはまだ程遠いため、今後アイコンなどのデザインは変更になる可能性があり、最終的にAppleの基準に満たない場合はSiriの搭載自体が延期になることもあり得るとしています。

前々から「OS X」にSiriの搭載は噂されていますが、今年の2月にも9to5Macが報じていたりするので、やはり可能性としては高まっていると思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)