今日の人気記事

スポンサードリンク

「MacBook」シリーズのRetinaディスプレイのコーティングが剥がれる問題にAppleが無償で対応!?

Macbookproretinamondai
img via MacRumors

MacRumorsによると、Appleは、以前より指摘されている「MacBook」や「MacBook Pro」のRetinaディスプレイのコーティングが剥がれる問題に対して、これに対処する新たな品質プログラムを行うことを内部向けに通知していると伝えています。

スポンサードリンク


公式発表はないものの・・・

Appleは、公式にこのプログラムを発表しているわけではないそうですが、問題が起きているユーザーにタイていて、最初の購入日から3年以内、または2015年10月16年から1年以内であれば、無償でディスプレイの交換をしているようです。

この問題が起きているユーザーはGenius BarやAppleの正規サービスプロバイダで保証の対象かどうかを判断してもらう必要があるようです。

なお、すでに有償で修理をしている場合は、AppleCareサポートから返金対象となる場合があるようです。

実際に日本ではどういった対応になるかは分かりませんが、この問題が起きている方は、一度Genius Barなどで見てもらったほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)