今日の人気記事

スポンサードリンク

東証、LINEの株式上場を承認、上場予定日は7月15日- 時価総額は6,000億円超え

Lineocrp

時事通信などによると、東京証券取引所は、LINEの株式上場を承認したと発表していて、上場予定日は2016年7月15日だと発表されています。

スポンサードリンク


時価総額は6000億超え、ニューヨークでも上場へ

上場先についてはまだ未定なものの、東証1部が有力とみられていて、時価総額は6000億超えとなり今年最大規模の新規株式公開となるとしています。

また、ニューヨーク証券取引所でもLINEの上場が承認される見通しで、上場予定日は現地時間7月14日となるようです。

もう数年前からLINEの上場については噂がありましたが、遂に承認され上場予定日が決定しましたね。時価総額は6000億超えと相当大規模な株式公開となるので、市場に与えるインパクトもかなり大きいと思われます。さて、初値がいくらになるか注目ですね。

なお、LINEも新規上場が承認されてたことについてプレスリリースを発表していて、今回の上場について以下のようにコメントしています。

LINE株式会社では、今回、アジア市場での優位性を確固たるものにし、また、グローバル展開により一層積極的に取り組んでいくべく、新たな挑戦として、日米両国において新規上場を行うことといたしました。

東京証券取引所への新規上場承認及びニューヨーク証券取引所への新規上場に関するお知らせ

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)