今日の人気記事

スポンサードリンク

LINE、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」を公開

Linelive

LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」において、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」を公開したことを発表しています。

スポンサードリンク


コンセプトは“ LIVE is Real ”

LINE LIVE」は、2014年2月より試験的な取り組みとして展開をしていた、「LINE LIVE CAST」からサービスの機能・コンテンツラインナップ共に大幅に拡充したサービスだそうです。

コンセプトは“ LIVE is Real ” で、LINEならではのつながり(Relationship)を活かすことで、”今、その瞬間”を楽しめるスマートフォンならではの視聴体験を実現するとしています。

サービス開始当初は試験期間として、スマートフォンの利用率が高い11時前後~14時、18時~24時前後に限定して番組を配信していくそうで、プッシュ通知で番組情報がとどくので、アカウント登録しているユーザーはリアルタイムで映像・番組を見ることができます。

なお、サービス開始当初は著名人・アーティスト個人による映像配信が主体だが、2016年早々に一般個人による配信も可能になるそうです。

LINE LIVE

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)