Iphonexbunner big

LINE、「LINE Pay」で本人確認の手続きなしに送金できる機能を11月下旬より提供開始

Linepay

LINEは、同社が提供するスマホのおサイフサービス「LINE Pay」において、11月下旬より本人確認の手続きなしに送金できる機能を提供することを発表しています。

スポンサードリンク

本人確認の手続きなしに送金可能に

今まで「LINE Pay」で送金をする場合、銀行口座の登録や身分証のアップロードなどをして本人確認手続きする必要がありましたが、11月下旬よりその手続きをしなくても利用可能になります。

なお、送金の方法は以下の4種類となります。

ポチ送金 ~LINEの友だちに送金する~

この本人確認の手続きなしに送金できる機能は「ポチ送金」という名前で、LINEの友だちにLINE Pay残高を送る事ができます。

送金はLINE Payのメイン画面もしくは、トークルームから利用でき、自分がブロックしている友だち、LINEに電話番号を登録していない友だちには送金することができず、送金できるのは1日合計10万円までとなっています。

送金依頼

「送金依頼」は、好きなメッセージカードを選んで友だちに送金を依頼する機能で、送金依頼できる金額は1回10万円、一度に送金依頼できるのは最大200名までとなっています。

割り勘

飲み代やプレゼント代などを割り勘する機能で、「ポチ送金」機能を使って送金することで、本人確認していないユーザーであっても、割り勘の際、気軽に「LINE Pay」で送金することが可能です。

現金送金 ~本人確認をしている友だちに送金する~

現金送金とは、出金可能な残高を送金する方法で、本人確認済みの利用者間で利用できる機能で、LINE Payメイン画面から送ることができ、トークルームからは利用できません。

なお、送金できるのは1日合計10万円までとなっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA