今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhoneのLINEでオリジナル画質の写真を送受信する方法

Lineicon

LINE、先日リリースしたiOSアプリ「LINE 6.2.0」からトークルームで写真を送る時に、オリジナル画質の画像を送る事ができる機能を追加しました。というわけで今回はそのやり方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


オリジナル画質の写真を送信する方法

今までLINEで写真を送った場合は圧縮されて送信されていたんですよね。基本的に普通に見るぐらいなら全く問題はないですが、この写真だけは圧縮せずに送りたいという時に使って見てください。

Linesyashin 01

まず今までどおり、写真を送るためにメニューから「写真を選択」を選びます。

Linesyashin 02

送りたい写真を選んで、左下に新たに加わった「オリジナル画質」にチェックを入れます。あとはこれで送信すればOKです。

Linesyashin 03

受け取った方は、保存する時に「オリジナル」と「標準」から選ぶことができるので、「オリジナル」を選べば圧縮されていない写真を見ることができます。

ちなみにこの桜の写真は「iPhone 6s」で撮影したものですが、オリジナル画質の場合約2.5MB、標準で961KBとやはりかなり容量の差が大きいので、使う場面は限定したほうが良さそうですね。

なお、オリジナル画質の写真を送受信する機能は「iOS 8」以降で、LINEアプリが6.2.0以降である必要があります。

LINE
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)