今日の人気記事

スポンサードリンク

LINE、2015年4~6月期の業績を発表 – 月間アクティブユーザーは約2億1,100万人に

Linegyouseki

LINEは、2015年4~6月期の業績を発表していて、LINE株式会社全体の売上額は278億円(前年同期比37%増)、LINE事業単体では253億円(前年同期比39%増)となったことを明らかにしています。

スポンサードリンク


LINEの月間アクティブユーザー数は約2億1,100万人に

LINEの月間アクティブユーザー数は、グローバルで約2億1,100万人(2015年6月実績)となり、急速にユーザー拡大を続けるインドネシアを含め、グローバルにおけるユーザー数および月間アクティブユーザーが増加しているとのことです。

スタンプ事業も好調

ユーザーがスタンプを制作・販売する「LINE Creators Market」では、クリエイターズスタンプ販売総額は89.4億円、販売金額上位10位クリエイターの平均販売額が1億円を突破しているそうです。

また、音楽配信サービス「LINE MUSIC」については、サービス公開後約1ヶ月で620万ダウンロードを突破したことも明らかにしています。

LINEの課題としては海外展開ということになるとは思うのですが、一部の地域では力を入れた成果が出ている地域もあるようで、今後どのくらいグローバルで伸ばしていけるかというのはポイントになりそうですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)