今日の人気記事

スポンサードリンク

LINE MUSIC、サービス公開1ヶ月でダウンロード数が430万件を突破、Androidからオフライン再生機能を先行提供開始

Linemusic

LINEは、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」がサービス公開1ヶ月で、ダウンロード数が430万件、累計楽曲再生数が4億回を突破したことを発表しています。

iPhone版でもオフライン再生が追加されました。

スポンサードリンク


オフライン再生機能をAndroidで先行提供開始、iPhone版も近日中に対応へ

さらに、Android版アプリのアップデートを行い、楽曲のオフライン再生機能を提供開始したことも合わせて発表していて、このオフライン再生機能は、キャッシュデータをダウンロードすることで、ネットワークの接続環境やキャリアの通信制限などを気にせず、楽曲を再生することが可能となるようです。

iPhone版については、近日中のアップデート・オフライン再生機能の提供開始を予定だそうです。

追記
iPhone版でもオフライン再生が追加されました。

なお、キャッシュデータは500曲まで保存可能で、最後にオンラインで再生してから最大7日間保存されます。楽曲データをダウンロード・ユーザーが所有できる機能ではありません。

7月11日から全国でTVCMの放映を開始

また、7月11日より、女優の小松菜奈さんを主演に起用したLINE MUSIC初のTVCM(15秒/30秒)を全国にて放映開始するそうです。

TVCMについては、ライバルのAWAやApple Musicもすでに展開していますが、LINE MUSICもそれに続くようです。

とりあえずオフライン再生機能はAndroidから先行提供という形になりましたが、iPhone版もまもなくとのことで、さらに7月中のブラウザ版でのPC対応や、ユーザーが作成したプレイリストの公開機能などを予定しているそうです。

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)