LINE

LINE、タクシー配車サービス「LINE TAXI」を公開、東京版は本日より提供開始

Linetaxi

LINEは、「LINE」アプリ内からタクシーを呼ぶことができるタクシー配車サービス「LINE TAXI」を公開したと発表しています。

まずは東京版(23区内・三鷹市・武蔵野市)を本日より提供し、全国版の提供開始は近日中を予定しているとのことです。

Linetaxi1

「LINE TAXI」は、アプリの追加インストール不要で、LINEアプリ上から、GPS機能の利用や建物情報の入力を行い、乗車位置を指定するだけで、タクシーを呼ぶことができます。

配車までの待ち時間の目安も「LINE TAXI」内の地図上に表示されるなど、計画的なタクシー手配が可能となります。

また、支払いには「LINE Pay」との連携により、降車時の料金支払いプロセスが一切不要となり、キャッシュレスによるスムーズなタクシー利用が可能となります。

なお、このサービスは日本交通との提携により、東京版公開時には日本交通が保有する車両を含む約3,340台の車両が対象になり、今後予定している全国版展開時には、日本交通が提携するタクシー事業者129グループが保有する合計約23,000台が順次対象となるよう準備しているとのことです。

このサービスを利用するには「LINE」アプリが4.8.0以上である必要があり、乗車料金の他に、各タクシー会社の定める配車料金が徴収されます。

LINE
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード