今日の人気記事

スポンサードリンク

KDDI、Gunosyと協力してiOSとAndroid向けに無料ニュース配信アプリ「ニュースパス」を提供へ

Newspass

KDDI、沖縄セルラーとGunosyは、2016年6月1日より、ニュース配信アプリ「ニュースパス」の提供を開始すると発表しています。

スポンサードリンク


スマートフォン向けニュース配信アプリ

「ニュースパス」は、200媒体以上のニュースソースをベースに、KDDIとGunosyが新たに共同開発した情報解析・配信技術を用いて、自動的に選定したニュースや情報を届けるアプリです。

FacebookやTwitterといったSNS での拡散状況など独自の指標を基に情報を選定し、「今、世の中で話題となっているニュース」が届けられるそうです。

また、ユーザーが、アプリ上で閲覧したニュース情報を分析することで、ユーザーが興味を持つ情報を自動的に学習し、「今、旬なニュースや情報」に加え、ユーザーの興味・関心に合った「欲しい情報」が読めるそうです。

さらに、キーワードを「フォロー」することによって、自分の好みに合ったニュースを自動的に一覧化することも可能となるとのこと。

提供開始は2016年6月1日からで、iOS 8以降のiPhoneならauユーザー以外でも利用可能です。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)