今日の人気記事

スポンサードリンク

KDDI、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の「VoLTE」対応について、「いつかはされると思うが具体的な話は遠慮させていただく」とコメント

Au logo 1

KDDIは、「au発表会 2014 Winter」を行い、そこで「au VoLTE」については発表をしましたが、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の「VoLTE」対応について、田中社長は質疑応答で「いつかはされると思うが具体的な話は遠慮させていただく」とコメントしています。

スポンサードリンク

「au VoLTE」は、今回発表された「isai VL」と「URBANO」が対応機種としては発表されていますが、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」については、「相手さんもございますので…」と述べていてAppleが対応するかどうかを決めるようです。

また、「iPad Air 2」と「iPad mini 3」でアメリカやイギリスで搭載されている「Apple SIM」については、今後のことはわからないが、現時点では導入予定はないというのが公式な回答だと述べています。

このコメントからも「au VoLTE」については、Appleの動き次第で対応が可能なようなので、KDDI側としてはAppleのゴーサイン待ちの姿勢ということのようですね。

せっかく対応している機能なので、早く対応してくれるといいですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)