今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、iTunesのためにオリジナルのテレビコンテンツの制作を計画!?

Appletvappstorerank1

The Streetは、事情に詳しい情報筋にによると、Appleは2015年の後半からiTunesのためのオリジナルテレビコンテンツを提供するために、TVプロデューサーやハリウッドのスタジオと話を始めていると伝えています。

スポンサードリンク


サブスクリプションTVサービスの一部に?

今のところこの交渉は実際に契約までには至っていないようですが、情報筋はひとつのプランとして、「iPhone 7」が発表される今年の9月に独占的なコンテンツとして発表する可能性があるとしています。

ハリウッドの幹部とAppleの会談は、インターネットサービス担当シニアバイスプレジデントEddy Cue氏とiTunes content担当バイスプレジデントのRobert Kondrk氏が行っているそうです。

なお、Appleの広報担当はこの件についてはコメントをしなかったとのことです。

以前からAppleがサブスクリプションTVサービスを計画しているという噂がありましたが、最近ではあまりその交渉も上手く行っていないという話も聞こえてきていました。

今回のオリジナルテレビコンテンツについては、その一部ということも考えられますが、今後Apple TVの販売拡大ということを考えても何か仕掛けを考えているのかもしれませんね。

(via:9to5Mac

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)