Iphonexbunner big

Apple、「iTunes 12.7」で削除したApp Store機能などを搭載した「iTunes 12.6.3」を密かに公開中

Itunes122icon

Appleが先日リリースした「iTunes 12.7」では、App Storeや着信音などが削除されていて話題となりましたが、Radditによると、Appleは、密かにその削除された機能を搭載しつつ、「iPhone 8」シリーズや「iOS 11」に対応した「iTunes 12.6.3」を公開しているそうです。

スポンサードリンク

「iTunes 12.6.3」がダウンロード可能

この「iTunes 12.6.3」は、Appleが、自社向けアプリを使っている一部の企業向けに公開しているものだそうですが、コチラのサポートページから誰でもダウンロードが可能になっています。

これは一部の企業が自社製アプリをiTunes経由で配布する必要があるためで、そのために用意されたバージョンのようです。

App Store機能があることで、iTunesでiPhoneのアプリを管理したりすることが可能なので、今までこの機能を使っていた人には朗報といえますね。

Itunes1263

なお、この「iTunes 16.3」は、「iTunes 12.7」がすでにインストールされたMacでもインストールすることが可能になっていますが、ライブラリは手動で再度選ぶ必要があります。

また、このバージョンをインストールした場合、新しいバージョンのダウンロードを求められることはなく、必要な場合は手動でアップグレードする必要があるそうです。さらに、Appleは最新のiTunesのみテクニカルサポートを提供すると案内しています。

(via 9to5Mac

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA