Apple

「iPod nano (PRODUCT) RED(第7世代)」レビュー

少し遅くなってしまいましたが、先日販売が開始された「iPod nano(第7世代)」が手元に届いたので、レビューをお届けしたいと思います。

IMG 1119
 
今回購入したのは、「iPod nano (PRODUCT) RED(第7世代)」です。

IMG 1121

早速開封すると、お馴染み「Designed by Apple in California」のロゴが登場します。

IMG 1123

同梱されているのは、「iPod nano」本体、Lightningケーブル、Earpods、クイックスタートガイド、そして「(PRODUCT) RED」の説明のカードとなっています。

IMG 1141

「iPod nano」本体はやはり相当小さいですね。今回の「iPod nano」からマルチタッチディスプレイとなっています。

IMG 1128

IMG 1132

IMG 1133

IMG 1130

ボタンなどは押しやすく、小さいながらよくできてると思います。そして、背面もまた美しいですね。

IMG 1135

IMG 1136

「iPhone 5」と比較してみました。やはり相当小さくなっているのがこれをみてもらえれば分かると思います。

IMG 1138

IMG 1139

かなり薄くなった「iPhone 5」よりもさらに薄くなっています。

IMG 1149

「iPod nano」に同梱されているEarPods(画像左)は、「iPhone 5」に同梱(画像右)されているものとは違い、リモコン・マイクが付いていません。

IMG 1155

もちろんリモコン・マイク付のEarPodsを接続するとその機能を使うことは可能で、ボイスメモのアイコンも出現し使うことができます。

IMG 1158

そして最近の「iPod nano」には搭載されているFMラジオ機能も搭載されています。なお、この機能はイヤホンを接続しなければ使えません。

他にも今回の「iPod nano」はBluetooth 4.0が搭載され、動画再生機能が復活しています。個人的には、とにかく軽く薄いのは非常に印象的でした。