iPad

来週発表されるのは「iPad Pro 2 (9.7-inch) 」のみになる!?

Ipadpro97 01

Macお宝鑑定団Blogさんは、先日お伝えした、2017年3月20日〜24日までの間に新製品が発表されるといった情報などについて、日本のアナリストの一部で、中国のサプライヤーの情報や、メディアイベントの予定がないことなどから、来週中に発表されるのは「iPad Pro 2 (9.7-inch)」ではないかと予測していると伝えています。

その他のモデルは??

「iPad Pro 2 (9.7-inch)」については、新たに「A10Xチップ」を搭載する以外は、現行モデルと同じ仕様になり、いわゆる普通のアップデートとなる可能性が高いようです。

あくまでアナリストの予測ということのようですが、今まで3月末にスペシャルイベントが開催され、「iPad」シリーズが一気にアップデートされるのではないかと見られていたのが、今のところメディアイベントの予定がないということのようです。

そうなると、「iPad Pro 2 (9.7-inch)」がプレスリリースが出て発表されるのみで、特にイベントが開催されないということになるのかもしれません。

もう1つ気になるところでいうと、発表が噂されていた10.5インチモデルや12.9インチモデルのアップデートはどうなるかですよね。それについては情報がないので、また別ということなんでしょうか??