iPhone

「iPhone 7 Plus」のジェットブラックは相当入荷数が少ない!?

Iphone7series

iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の発売があと数日と迫ってきていますが、Macお宝鑑定団Blogさんによると、「iPhone 7 Plus」のジェットブラックモデルが過去最も入荷数が少ない端末になるようだと伝えています。

東京都圏では各キャリアに10台だけ??

某キャリアFCショップ運営会社の話しによると、東京都圏でキャリア各社10台の割当しかないとのことで、FC系列で1台あるかどうかのレベルで、とにかく圧倒的に数が少ないようです…。

また、今回は発売日当日にApple Store店頭で当日販売が行われる予定となっていますが、当日在庫に「iPhone 7 Plus」のジェットブラックモデルが含まれているかもわかっていないようです。

そもそも「iPhone 7」のジェットブラックも当日に入手できる人がかなり少なそうですが、「iPhone 7 Plus」のジェットブラックはさらに少ないという状況のようです。

ジェットブラックは他のカラーと比べても製造するのもかなり大変そうなので、そもそも数が少ないというのもありますよね。さらに、日本は専用モデルとなっているのも影響があるのかもしれません。

iPhone 7・iPhone 7 Plusの予約・購入はオンラインストアで!