今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」の新色ジェットブラックは「使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります」と案内

Iphone7series

Appleは、スペシャルイベントで「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」を発表し、新たに新色「ジェットブラック」と「ブラック」を追加していますが、「ジェットブラック」について「使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります」と案内しています。

スポンサードリンク


細かな傷などが気になる人はケースの利用をオススメ

この案内は「iPhone 7」の仕様ページの最後に小さく以下のように書かれています。

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

パッと見た目でもわかるようにかなり光沢があるので、指紋なども目立つのだろうなという想像はできますが、やはり小さな傷なども使っていくうえでは避けられないようですね。

強度は問題ないものの特に気になる人はケースを使うことを推奨されていることからも、購入する前にこのあたりは認識した上で選んだほうが良さそうですね。

(via 9to5Mac

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)