iPhone

「iPhone 8」シリーズの発売は9月22日で、予約は9月15日から開始か!?

Iphone8renda
image via iDROP NEWS

今までにいくつかのリーク情報を提供しているEvan Blass氏によると、「iPhone 8」シリーズは、9月15日に予約が開始され、9月22日に発売となるという話を聞いたことがあると聞いたことがあると伝えています。

名前の候補に「iPhone X」?

また、Evan Blass氏は、正しいかどうかはわからないが「iPhone X」という名前も聞いたことがあるようです。

名前については実際発表されてみないとなんとも言えないですが、今後アップデートを考えると「iPhone X」というのは付けないのではなかと個人的には思っています。

ちなみに次期「iPhone」の名前の候補としては、「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone 8 Edition」になるのではないかという予測があります。

なお、発売日や予約開始日については、「iPhone 8」シリーズが現地時間2017年9月12日午前10時(日本時間9月13日午前2時)に行われるスペシャルイベントで発表ということを考えると9月15日に予約、9月22日に発売というのはかなり確率としては高そうです。