Iphonexbunner big

「Face ID」は「Apple Pay」や複数の顔、サードパーティのアプリをサポートか!?

Iphone8image 01
image via iDROP NEWS

MacRumorsは、デベロッパーのGuilherme Rambo氏がまた「HomePod」のファームウェアから「iPhone 8 Edition」で搭載が噂される顔認証「Face ID」についての新たな情報を発見したと伝えています。

スポンサードリンク

「Face ID」の利用範囲が判明?

Guilherme Rambo氏によると、この「Face ID」は以前も示唆するコードが見つかっているように「Apple Pay」に対応し、サードパーティアプリも使うことができるとのこと。また、複数の顔の登録もサポートしているようだとしています。

「Face ID」については「iPhone 8 Edition」で「Touch ID」に完全に置き換わる形で搭載されるのではないかと思われますが、そうなると「Touch ID」でできることはすべてできないとダメなので、このあたりがサポートされるということは当然といえば当然ですね。

あくまでコードが書いてあるだけで必ず搭載されるわけではないですが、複数の顔の登録というのはどういう使い方になるのでしょう?例えば子ども向けに一緒に親の顔も登録という使い方はあるのかもしれませんが・・・。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA