「iPhone 8」では顔認証「Face ID」で「Apple Pay」をサポートか!?

Iphone8image 01
image via iDROP NEWS

先日の記事で「HomePod」のファームウェアから、「iPhone 8」に顔認証「FaceID」を示唆する記述が見つかったことをお伝えしましたが、MacRumorsによると、さらにこの「Face ID」は「Apple Pay」をサポートしていることを示唆する記述が見つかっているそうです。

スポンサードリンク

「Touch ID」の代わりに「Face ID」に?

これはデベロッパーの@r_idn氏が発見していて、支払いに関するコードに "pearl.field-detect" や"pearl.pre-arm"といった記述が新たに見つかったそうです。

このpearlというのは「Pearl ID」を指していて、これは「Face ID」のコードネームとみられていて、このことから、「Apple Pay」の認証に「Face ID」が使われるのではないかと推測されています。

今までの情報から「iPhone 8」では「Touch ID」が廃止されるというの可能性が指摘されていて、その場合「Face ID」がその役割を担うことになると思われます。こうなると「Face ID」の精度というのがどのくらいになるのかがセキュリティ的にも気になるところですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)