Iphonexbunner big

「iPhone 8」はやはりディスプレイ内のTouch IDはなしで「Tap to Wake」に対応か!?

Iphone8image 01
image via iDROP NEWS

Steve T-S氏は、「HomePod」のファームウェア内から「iPhone 8」に関する情報をこれまでいくつか明らかにしていますが、さらにスプリットステータスバーの存在や「Tap to Wake」に対応を示唆する記述などが見つかっているそうです。

スポンサードリンク

ディスプレイ内にTouch IDはやはり内蔵されず?

「HomePod」のファームウェア内には、ステータスバーに新たに「スプリット」というオプションが追加されているそうで、「iPhone 8」の全面ディスプレイの上部に合わせるように分割されるのではないかと予想されます。

また、バーチャルホームボタンについては「ホームインジケーター」と呼ばれるそうで、ディスプレイ下に内蔵が噂されたTouch IDについては、そのような記述は見当たらず、搭載される可能性は低そうです。

さらに、新しい操作として「Tap to Wake」に対応している可能性があるそうです。これは画面をタップすることでディスプレイを表示させる機能で、物理的なホームボタンが無くなった代わりとして搭載されるのかもしれません。

(via 9to5Mac)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA