iPhone

Apple、8月に新型「iPhone SE」を発表するイベント、10月に「iPhone 8」を発表するイベントを開催??

Iphonese

MacRumorsは、igenerationが情報筋の話として、Appleが8月下旬に新型「iPhone SE」を発表するイベントを開催するかもしれないと伝えています。

10月に「iPhone 8」を発表?

この8月下旬に行われるイベントでは新型「iPhone SE」が発表され、価格がより手頃になるとのことで、現在488ユーロが399ユーロに値下げされるとしています。

また、10月にはAppleが2つめのイベントを開催するとしていて、このイベントでは今まで多くの噂がでている「iPhone 8」が発表されるとしています。

この情報の信憑性については不明ですが、個人的には新型「iPhone SE」のためにスペシャルイベントを開催する可能性はかなり低いのではないかと感じています。すでにMacやiPadの新ラインナップなども発表済みですし、ちょっと「iPhone SE」だけでは弱いですよね。

「iPhone 8」については一部情報で発売が遅れるという情報もありますが、イベント開催の日が例年の9月になるのか10月になるのかというのは一つポイントになりそうな気がしますね。